部屋探し | わたしの彼はイギリス人

部屋探し

今日の東京、とても暑かったですね。

急に夏カムバック!

秋の情緒を一気にぶっ飛ばしてくれました。


ところで、私の急な転勤に伴いジェィムスも部屋を探さなくては

いけなくなってしまいました。(ごめんよ~)

ただ、以前から引越しは考えていて今のお部屋は今月末で

契約をきることにしていたので、好都合といえば好都合!?

とにかく張り切ってお部屋探しに行きました。


延々と不動産屋を巡り巡って3時間。

、、、、むかつくぞ不動産屋!!!!


外国人の彼をみておもむろに嫌な顔をするおっさん、

部屋をきちんと探してくれない若年デブ、

高い部屋ばかり吹っかけてくるハゲ!


私も彼もすっかりやる気をなくしてしまいました、、、、。

外国人ってやっぱりお部屋を見つけるの難しいのかなと

諦めかけていたとき、ナイス笑顔の爽やか兄さんの

働く不動産屋を発見!!!!


素晴らしいサービスでした!

そしてすぐに、予算内で、好条件の新築お部屋を発見!


いざお部屋を見に行くと、、、、、、

お兄さん、入り口を間違える。

お兄さん、建物内で迷子になる、、、、。

兄さん、真面目にボケすぎだよぉぉぉ!


ようやくお部屋に到着すると、あまりのお部屋のきれいさに

びっくり!ウォシュレット!(重要)、広々としたお風呂、

収納たっぷり、お洒落なキッチン!


それはそれは計算しつくされた素晴らしいお部屋!

いいじゃん、ジェィムスここにしなよ!

、、、、ところが彼はなにやら気に食わぬご様子、、、、、。


ソファとテレビの配置がイメージできないらしい。

今まで割と大き目の部屋に住んできた彼にとっては、

一人用のお部屋は想像以上に小さかったらしい、、、。

(それでもベッドルームと、リビングキッチンはパーテンションみたいな

 ドアで仕切られるから相当広いのだけど、、、、。)


彼のママの家を思い出すと彼が戸惑うのも無理はない。

でもね、ここは日本で、そして東京なのだ。

会社に歩いていける立地のよさを考えても、我侭言うんじゃない!

なぁんて思いつつ、とりあえず来週までこの話は持ち越しに

なりました、、、、、。


ホントは二人で新しいところに住みたかったなぁ~